多機能なUVクリーム

普段から欲しいものがあっても、
モノを増やしたくないな~という気持ちの方が強い私です。

しかしですよ、北山のイノブンという雑貨店でいいモノを見つけてしまったんですよ。

イノブン、知ってます???
めっちゃ可愛いお店ですよ。
京都の北山に来られたら、一度はのぞいてみてくださいな。

見つけたのはスチームクリームの新商品です。
スチームクリームと言えば、保湿クリームが有名ですが、
見つけたのはただの保湿クリームではありません。
UVブロックと保湿機能にプラスして、
家の中の光にまで対応してくれるクリームです!
家の中の有害な光と言えば、
パソコンやスマホから出ているブルーライトのことと思われます。
オンラインで人と会う時間が増え、私自身、パソコンを使うことも多くなり、
原因がブルーライトなのだか知らないけれど、
いつもパソコン作業の後は老けるような気がしていたのです。
おまけに季節的に夏ですし紫外線は強い。
緊急事態宣言下ではありますが外に出る用事はありますから、
UV対策も要るしな、と思っていたのですよね。
40代後半という年齢はね、片付け以外でも何もかも気になる年齢なのですよ~💦

一品で3つの機能って、やるなあ。と感心。
ちょっと顔に塗ってみたら、トロンとした質感で、塗っても重くなく、いい感じでした。
腕にも塗ってみましたら、クリームが良く伸びる。
精油の香りもして、保湿クリームの感覚で使えます。
この夏の日中は、はおそらくこの一品で乗り越えられそうな予感です。


前の記事

2級テキストの読書感想文